2009-12-17

ブログ整備&移行準備中!

これまで別のブログサービスで音日記を細々と更新してましたが,一念発起してリニューアル中。
以前のデータをバックアップしておこうかと思ったら,データのエクスポートができないサービスだったので,見切りをつけました。
大学教員としての公式な立場でのblogですので,広告なしを最重要ポイントとして,bloggerに移ってきました。

テンプレートをいじったり,スタイルシートに手を入れて「シンプル」をコンセプトにデザイン整形。
ついでに,大学のサーバの公式ホームページも,ここのデザインに合わせてリニューアルしました。


以前はこんなデザイン→だったので,ちょっと印象が変わったかな。

今後,公式においているPHOTOコーナーも,Flickrとかに移設することを検討中。


なぜ,こんなことをしているかというと,外に向けて研究内容をアピールして知ってもらう努力をしないといけないと,改めて感じているから。いろんな人の目にとまって,いろんな意見をもらう中で研究を磨いて行かないと。

そんな気分で,これからも頑張ろう。

No comments:

Post a Comment